ユキdiary
ず〜っとピアノを弾いてるからね。

スポンサーサイト                 

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
BBC交響楽団演奏会                 


先日、NHKで放送していたのを見ました

2010年5月12日にNHKホールで行われた、BBC交響楽団演奏会。
(イルジー・ビェロフラーヴェク指揮)

☆曲目☆
・序曲「南国で」(エルガー)
・バイオリン協奏曲(シベリウス)
・交響曲第9番「新世界から」(ドボルザーク)


…「新世界」が好きなので見始めました。
それぞれの曲が長いので途中で風呂も入りまして「新世界」を待ったのです
でも「新世界」が始まった時間帯にはもう眠くて眠くて(深夜1時頃)・・・。
でも必死に指揮者のマネをして陶酔しましたョ

私は指揮者の方が結構好きーって思いました。
曲をまとめるってすごい
表情もステキな方でした。
(有名な人だと思うけど私は知らなかった。)
楽器演奏の方々も選ばれしエリートだと思うし、見たことのない作りのクラリネット(ファゴットだったかも)やフルート(ほんとに木製だった)もありで楽しかったです。
私も中学校時代に吹奏楽部でテナーサックスをやっていたのでオーケストラも好きなのです。
ストリングス最高〜

そういえば…あんまりオーケストラとは関係ない話ですが。
高校時代、一緒に音大を目指していた仲間達から結構しつこく、
「チェンバロ専攻にしやあ、変えやあ!」(岐阜弁ね
と言われたことがありました。
まぁこれは前向きな話なんだけど、〇笋縫ラシックピアノの才能があまりないので珍しい楽器で勝負した方がよい、ということと∋笋量槊ちたい精神を考えて、のアドバイスですな。
その時は私はピアノしかないのよーーっと必死でしたが、今となってはチェンバロも奥深くて良かったかもと思います。バッハが苦手なので勇気がなかったのです

今から専攻を決める人とか、楽器をやりたい人は珍しい楽器に挑戦するのもいいかもです
っと言いながら私は今ギターを習いたいと思っているところ。普通すぎる
もしやっ、説得力なしやーーーん


: - : comments(0) : - : posted by ユキ :
スポンサーサイト                 
: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
Comment








<< NEW : TOP : OLD>>