ユキdiary
ず〜っとピアノを弾いてるからね。

スポンサーサイト                 

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
シャガール展                 
101010_1728~01.jpg
先日、妹ゆりさんとシャガール展に行ってきました。
上野にある東京芸術大学大学美術館にて。

やっぱり偉大なる画家は違うなーって感じ。

若い時期の作品から晩年まで展示されているので流れも分かりやすくて良かったよ。
あと、日本初公開らしいけどモーツァルト歌劇の「魔笛」の舞台美術のデザイン画(?)みたいなのが沢山出てました。
ちゃんとした油彩画もいいけど舞台美術シリーズもなかなか色使いがキレイで素敵でした。
衣装も担当したというからかなり大掛かりなことだと思われます。
私は「あれ?魔笛ってモーツァルトだったかしら〜」と。クラシックを勉強してたとは思えないような事を思ってしまいました(^。^;)
魔王と間違えた、ということにしとこ…。


記念に「日曜日」という名前の額絵を購入♪多分これ、今回のメインです。
早く額買わなー。

このシャガール展、気づけば明日までだ。
三連休最後の日は芸術に触れてみてもいいかもね!
: - : comments(0) : - : posted by ユキ :
スポンサーサイト                 
: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
Comment








<< NEW : TOP : OLD>>