ユキdiary
ず〜っとピアノを弾いてるからね。

スポンサーサイト                 

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
アマルフィ 〜女神の報酬〜                 

観ました。

ストーリーは分かりやすく助かりました。
天海祐希さまのファンなの。


そして、織田裕二さま、やっぱカッコいいわ〜!
あんな素敵な外交官って実在するのかな。
普段から私、紳士に弱いので(笑)、感情移入しすぎて妄想癖な私はフニャフニャにふやけてましたー。

イタリアの景色も最高に美しく…というかヨーロッパの芸術は本当に素晴らしいね。

イタリア歌曲は10代の頃に少し習いましたが、当時は良さが全く分からず…真面目にレッスンを受けていませんでした。
あ〜後悔。
サラ・ブライトマンさんの美声がお見事だったので思い出してしまいましたのよ。


最近イタリアへの旅行客が減っているというニュースをみました。
インフルエンザの影響等らしい。
でも私はこの映画を観たら絶対行きたくなると思ったよ。
映画効果で旅行客が復活する!と思いました。

アマルフィ2…ないのかな〜。

でもユーザーレビューにはあまり良いこと書いてなかったな。
映画館もガラ空きやったしな…。
: - : comments(0) : - : posted by ユキ :
20090721                 
7月21日に相方ゆっこちゃんに誘われて

『M―ON! presents MUSIC JOURNEY with JOHN.B’s TRAVELLIN’ BAND』というイベント(ライブ)を観に行ってきました。(Zepp Tokyoにて)

名前の通り、ホストはウルフルズのジョン・B・チョッパーさん。
ゲストは、伊藤ふみお/木村充揮(ex.憂歌団 )/奥田民生/スチャダラパー/トータス松本(ウルフルズ)…という豪華なメンバーさまでした。
すべての曲がブルースやらソウルフルなものばかりで出演者の方々のルーツが肌で感じられる素敵な企画でした。
インストも多くて楽に聴けました。私好みぃ。

流れとしては1人2、3曲くらい歌ってバトンタッチしていく飽きのこない進み方でした。

木村充揮さまは神のようで、日本人じゃないオーラが漂いまくっていました。
そして、トータスさまは意外に初めて生歌を聴いたんだけど、う"〜、やられた〜
かっこよすぎる。
カリスマな魅力〜。

ゆっこは民生さま目当てだったけど、私ゃトータスさまに夢中でポワンポワンしていたよ。
ウルフルズのコンサート、一回くらい行っとけば良かった〜


それはそうとバックで演奏していたkeyの伊東ミキオさまにかなりクギヅケでしたわっ
私には全く盗めそうにないテクニックばかりでメゲたけど
オルガンもピアノもかっこよかった。
感動〜。
やっぱ本物は違うわ〜っ。

私も本物になれるかな。
なりたいな。

ところで。
…本物って何かしらね。

: - : comments(0) : - : posted by ユキ :
私バカよねー                 
おバカさんよね〜(古っ!)


日食、みましたか?
って、私、東京も暗くなると思っとったのー。
で、ぼんやりテレビ中継見とって、気付いたら貴重な瞬間が終わっとった。

あーぁ。

知識って大事やよね。

いつかダイヤモンドリングを見てみたいなと思いました。

しっかし〜、み〜んな空を見上げていたね〜。

実は最近東京の空にも見事な自然現象が現れてね、ご近所の方々が写メやら一眼レフやらで撮影していたのだ。

それは、虹。

すんごい大きな虹でした。
しかも、うっすら二重になってました。
たまたま友人のライブを観に出掛けようと家をでたところでの発見。
駅に着く頃にはほぼ消えていました。
090719_1844~01.JPG

日食にしろ虹にしろ…いつの時代もみんな神秘的なものは見つめちゃうのねっ。
基本は変わらないんだという訳。だ。
チャンチャン
: - : comments(2) : - : posted by ユキ :
生活                 
が、元に戻りつつあります。


音楽を一緒に演る仲間がいて。
一日の中で少しだけど曲のことを考える時間が作れて。
私たちバンドを応援してくれる人がいてくれる。


つくづく恵まれている。
贅沢以外のナニモノでもない。



なかなか人には理解されない価値観かもしれないけれど、もう続けて行くしかないのです。
もう選択肢はないのです。
いらないの。
気付くの遅すぎ〜っっ。



と、反省もしつつ。

明日もピアノを弾いていると思います。
家事も同じくらいしていると思います♪

peace kiss


: - : comments(2) : - : posted by ユキ :
ひさびさレコーディング                 
今日は写真左のゆっこちゃん(私の相方さん:Vo)と我が家でレコーディングをしました。
デモ音源制作です。
機械に強いオナゴで頼れるヤツです。


久々にピアノの一発録りしたーーー

色々と気づかされる一日でした。

まだまだ時間が必要ですが、思い描くものがあるので・・・。
叶えなければね。

また次の機会にゆっこの紹介やら、うちらのことを語りますね。



本当の幸せ、ありがとう。
(↑今日レコした曲の歌詞の一部分より

peace kiss
: - : comments(0) : - : posted by ユキ :
JACKSON 5                 
 「あーやっぱりあったよねー、JACKSON 5のレコード。」



今日、母と久々に電話して話題に出た。


先日マイケルの話題をブログに書いた時、うち(実家)にレコードが
あった気がしてたんだけど、なんせそこまで意識したことがなく
(マイケル様ごめんなさい)・・・記憶が曖昧だったので少し気に
なっていました。

が、今日ハッキリしてよかった。


でも、実家のレコードプレーヤーは故障していて電源が入らず、もう
レコードが聴けんらしく、母は落胆気味
かなり好きだった様子。
「(マイケル)かわいかったんだよ〜。」
とお嘆きでした。

しかも、うちら三姉妹の携帯の着信音がマイケルの曲なんだと。
こんな身近にマイケルファンがいたのね。
今度私が「スリラー」を歌ってあげるね?・・・。・・・?


ところで、、、さっきそのJACKSON 5を調べていたら、CD買える
サイト?かな、よくわからんけど、ショッピングみたいなページを開
いたら、
「こんにちは、廣瀬ゆみさま」
と出ました。
廣瀬ゆみ様って・・・妹なんですけど???
多分なんか買って登録とかしているっぽいよね

おいー、ゆみー!!!
人のパソコンで何か買い物したんかーーーーーい!!!
私は「廣瀬ゆき」じゃーーぃ
パソコンで買い物とか・・・したことないんやけどーー。
別にこれって問題ないよね。
三女恐るべし



: - : comments(2) : - : posted by ユキ :
: 1/1 :