ユキdiary
ず〜っとピアノを弾いてるからね。

スポンサーサイト                 

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
Merry Christmas!                 
091224_1954~01.JPG
なんだか〜分かりにくいけど…。

昨日は、ガーリックライスと普通の白米。
そして、ホタテのクリームシチュー、鶏肉のオレンジしょうゆ煮、野菜サラダ。

めずらしくお酒も飲みました。
メイサちゃんのコーラのお酒。
ジュースだった。
でも速攻睡魔に襲われた〜。

ケーキは写メ録るの忘れたわ〜(-.-;)
食い気が勝ったわー。

…そんなイヴでした。

今日はXmas当日。
特に何もなく過ごしますが、これが一番の幸せかもね♪

皆様も素敵なXmasをねっ☆
: - : comments(4) : - : posted by ユキ :
農家の台所                 
この前、農家の台所に行って来た。新宿ね。
blogのコメント欄でよく登場してくれるコパさまとともさまと一緒にね
091220_1122~010001.JPG

体に優しいお粥のセットにしたのに肝心のお粥写メを撮り忘れたわ
野菜写メだけのっけますぅ。質素な感じ。

サラダはバイキング形式で見た事のない野菜もいっぱいあって楽しめました!


楽しい時間を過ごして気が抜けたからか一昨日から鼻水くしゃみ喉いたの日々。
M-1もぼんやり見た。
個人的には笑い飯だったけど〜。
今思い出してもププププくるわっ。


そんなこんなで今はカゼもほぼ完治…な感じ。


前回のblogでは人の心配してたのに自分がカゼっぴきで恥ずかしいっす。
二日後はクリスマスイヴやしねウチは地味クリの予定です〜

私ももうすぐアラホーっっ歳を重ねるごとに質素な生活って素晴らしいとしみじみ感じてます
: - : comments(4) : - : posted by ユキ :
モザイク通り〜♪                 
091210_1811~020001.JPG
通り掛かりの方々が写メを撮りまくっていたので私も便乗(*^_^*)

青くてきれいなので〜。
ほんと癒されるわ〜。

妹とおデートしてたんですが、写メの通り、街はクリスマスだらけでしたよぅ。
12月は毎年忙しいですが、皆様もケガやカゼに気をつけてお過ごし下さいませねっ!
: - : comments(2) : - : posted by ユキ :
ヒトヤマ 超えた                 
091206_1810~010001.JPG

今回のレコーディングはひとまず3曲でした。
土日を使って、出来る限り頑張った。
ドラムとベースはパソコンで作り、ギターとキーボードの録音をしました。

ゆっこちゃん(Vo録り)待っていてねの勢い。

ギターの録音はあまり立ち会ったことがない私なので今回は新鮮でした。
エフェクターなのかな、たくさん使ったよ。
音を作りこむのもセンスが問われるらしい。。。よ。


ギターの大庭さんとはふつうにメンバー募集で出会いましたが、プロデューサーが本業では?と思うほどサクサクと仕事の早いお方でした。

ピアノのアレンジについての疑問も解決しながらどんどん良いネタを録れて本当に私ゃ幸せ者だよー
こういう出会いは本当に驚き!刺激的!の連続です

091206_1745~010001.JPG

帰りの新幹線の中、幕の内弁当を食べながら「大阪行ってよかった〜」としみじみ美味しさを噛みしめた私でした

久々の大阪でしたが、私自身9年くらい住んでいた土地なのに地名やら電車とかも忘れていて・・・、梅田も少しずつ変わって来てるねー。
私の知っている大阪はだんだん姿を消しているようです。。。
私の中では大都会の大阪でしたが、東京に慣れてしまったのか大阪が少し小ちゃく見えました

さてさて。
次の録音は今月下旬です。
またネタをためる時間がやってきました。
そしてコツコツと歌練習もしましょかね
コーラス、使ってもらいたいしねー
: - : comments(0) : - : posted by ユキ :
レコーディングはじまり〜                 
091205_1101~020001.JPG
単身で大阪に来ています!
今日明日(土日)でキーボードのレックレック♪
今回はいい環境で録音させてもらえる。
精一杯やらないとね\(≧▽≦)丿


機材を扱うお兄様達の後ろ姿。スタジオっぽくないけどスタジオよっ。
向かって左がギター兼プロデューサー(!?)の大庭さん。
右がエンジニアをしてくれた斉藤さん。本業はボーカルらしぃ。


私は久々レコーディングだった為、色々取り戻すのに時間がかかってしまっていますが…なんとか形が見えてきています。

早く届けたい!
本当に!
: - : comments(0) : - : posted by ユキ :
ヨワイコ ヒトヤマ超える の巻                 
久々で久々の久々にレコーディング日程が決まりました

ちょっとプレッシャーを感じているのか何なのか・・・。

昨日から片頭痛でまいっている

うー。

でもこんな楽しいことはないから

ヒトヤマ越えようと思います

ヤマの向こうにすごいキレイな景色が見える気がする。

絶対見える気がする

: - : comments(0) : - : posted by ユキ :
: 1/1 :