ユキdiary
ず〜っとピアノを弾いてるからね。

スポンサーサイト                 

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
なんで私が、                 
ショックをうけとるんやろーか。

長谷部さま(サッカー選手)とほんともさま(フジテレビアナウンサー)が破局してしまった(;_;)
実は2人を応援してた私。
W杯も終わりもうそろそろ結婚決まるかと思ってたら、真逆の報告やん。

色々あったんだろぅな。。。

勝手に2人を応援し勝手に傷心モードに入っているユキ姉さんなのでした(ρ_;)
う゛っっ。好きだよ。
(↑意味不明)
: - : comments(2) : - : posted by ユキ :
レベルの低い自慢話                 
つい先ほどの出来事。

今日はダラダラ過ごしていてつい先ほどやっと晩ご飯の買い出しに行ってきました。
そして家帰ってからもまたダラダラしてました。

そしたら2.3分前から雨がザーザー降ってきたではあ〜りませんかっ!?!?
普段雨女な私はこういう時は必ずずぶ濡れになるという悲惨な結果&記録を残すのですが、今日はラッキーガール(?)でした。
雨を避けて行動できた。嬉しい嬉しい嬉しい!


真剣で笑える話ですが、「雨女」は病です。
持病かと思ってたけど…治る可能性もあるんだな。
いちお、表向きは雨嫌いなユキ(^_^;)です。
が。
近々この病気、完治するかもね〜。
: - : comments(4) : - : posted by ユキ :
シャガール展                 
101010_1728~01.jpg
先日、妹ゆりさんとシャガール展に行ってきました。
上野にある東京芸術大学大学美術館にて。

やっぱり偉大なる画家は違うなーって感じ。

若い時期の作品から晩年まで展示されているので流れも分かりやすくて良かったよ。
あと、日本初公開らしいけどモーツァルト歌劇の「魔笛」の舞台美術のデザイン画(?)みたいなのが沢山出てました。
ちゃんとした油彩画もいいけど舞台美術シリーズもなかなか色使いがキレイで素敵でした。
衣装も担当したというからかなり大掛かりなことだと思われます。
私は「あれ?魔笛ってモーツァルトだったかしら〜」と。クラシックを勉強してたとは思えないような事を思ってしまいました(^。^;)
魔王と間違えた、ということにしとこ…。


記念に「日曜日」という名前の額絵を購入♪多分これ、今回のメインです。
早く額買わなー。

このシャガール展、気づけば明日までだ。
三連休最後の日は芸術に触れてみてもいいかもね!
: - : comments(0) : - : posted by ユキ :
ショパンのネタが続きます。                 
ファイル0001.jpg
そういえば今年はショパン生誕200年だったね。

わたくしとしたことがすっかり忘れていたわ。にもかかわらず…、久々にショパンの譜面を手にとったこと、なんだか目に見えない力を感じます☆

弾きまくるしかないねっm(^v^)m〜♪
: - : comments(0) : - : posted by ユキ :
ショパン                 
101001_1014~010001.jpg
最近はショパンのwaltzを練習してまっす。
先日実家から譜面を持ってきました。

高校生の時に買った譜面ちゃん。
今となってはどの曲をやったかやってないか…ほとんど記憶がありません(笑)
練習した曲には細かいチェックやメモが入ってるのでそれが目印になるくらいです。
全部弾けたらカッコ良いのぅ、とも思うけど暗譜が苦手(-o-;)


で。
実家で譜面を見つけた時に他にもたくさん楽譜がでてきました。ダンボール箱にたんまりと。
積み重ねてみると歌曲集も込みで高さ50cmくらいに積み上がりました。でも弾いた(歌った)曲は数曲なのです(;_;)
超もったいないぜ。
譜面はコピーしたものはNGだったのでお高いと思っても買うしかありませんでした。

そんなこんなで。
ショパンのwaltz、難しいけれど…ベートーベンより私寄りなはず!
ちょっくら頑張って練習してみようと思います♪
: - : comments(0) : - : posted by ユキ :
: 1/1 :