ユキdiary
ず〜っとピアノを弾いてるからね。



: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
やもり                 
100909_0517~03.jpg
実家に帰省中のユキです。

久々の実家のせいか昨夜はなかなか寝付けず…。
ウトウトしながら明け方時計を見ると4時44分。
なぜ偶然の「4」並び???とぼんやり頭で考えていると窓側からカサカサ音がし始めた。

よく見てみると…なななんと!!!
やもりが!!!
障子の向こう側でお散歩してるではありませんか!?

やもり、健気でかわいいわ〜っと笑ってしまいました。
そして、「あ。私、守られてるわっ♪」と。勝手に思い込んで、その後スヤスヤ眠りました。
やもりは散歩を続けたはず。
(追い出したりはしていません)

朝、母にこの話↑をすると、
「あぁ、やもりはいつもはあっちの方に住んでるんだよ。」
やと(?_?)
…どっちの方よ(・◇・)?と思いましたが返事はなかったです。うやむやにされたか…。
一応やもりも住人のようです(笑)
、、、チャンチャンッ♪


話は変わり。。。
東京と同じく岐阜もまだまだ暑くてイライラしますが(≧ヘ≦)、とにかく乗り越えなくちゃだわね→→→ε=ε=”(ノ><)ノ
もう一踏ん張りやっ!
: - : comments(2) : - : posted by ユキ :
今年は、                 


ひっそりと…ひっそりと…。
高校野球を楽しんでいました。

土岐商(岐阜県代表)は早々と姿を消してしまい少し寂しい2010年夏の甲子園でした
すぐにでも甲子園に駈けつけたい気持ちを抑えてテレビ観戦し続けましたよ。


今日の決勝戦
ひょえーーー
興南(沖縄)強すぎやろーーーーーってね。
東海大相模(神奈川)はもう体力が限界だったのかな。
ほんとのとこはわからないけど、点差がありすぎて…。
逆転が難しいとこまでいってしまったね。
昨日の準決勝の方が見応えあったなっとかおもいつつ。

でもでも。
興南高校優勝おめでとうございます。
春夏連覇もおめでとうございます。
沖縄の底力が観られてとても楽しかったです
夢をありがとう

来年は岐阜代表に長持ちしてもらわねばーーーっ

: - : comments(0) : - : posted by ユキ :
雨音楽会                 
昨日の夜、雨が降りました。
窓を開けたら雨降りのにおいがしました。
あれは土のにおい?

なんか実家の庭のにおいのような気がするんです。

昔ほど雨はきらいではなく、雨の音もうっとうしくなくなってきました。
雷も怖くなくなってきました。

夏の温度を下げる雨さん、もう少し降り続けて下さいね。

って思ったら…真夜中にザーザーと降る雨音に起こされた…。
ベランダからは筒の中を流れているような雨音が、ポコポコ、さらさら、トゥルルルとまるで民族音楽のようでした。
親指ピアノみたいだった。
聴き入ってしまいそうなキレイな音でした。
といいつつも、途中で寝たけどね(笑)

贅沢な『雨音楽会(アマオトタノシカイ)』でした。
: - : comments(0) : - : posted by ユキ :
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!                 

観てきましたよ。昨日。

結構前の方の席(指定席)でど真ん中だったので、ルンルンで早めに座り待っていたのですが、めずらしいことに映画が始まって10分くらいで酔ってしまった。
多分画面が近すぎたね

で、早めに後ろの方の席に移動。
指定だからほんとは移動はできないんだけどね。。。映画館の方すみません

でもその後は気分も良くなり普通に映画を楽しみました。
内容はー。
んー。
もっと笑えるかと思ったらそんなに笑わなかったかな。
まぁ人それぞれだわね。

ってことで。
アリエッティが観たいな〜とか思っちゃいました。

そういえば今日は1日
映画、1000円で観れるのだよ
昨日家出てから気づいたー
今日でも良かったかもー

・・・だから結構席が空いてたのかなー
世の中の人は賢いねー。
: - : comments(0) : - : posted by ユキ :
今年の夏は、、、                 

暑いぃぃのぉぉよ〜♪

・・・のぼせてしまい変な曲ができそうな近頃だ。。。
外に出るとユキは溶けてしまうので家に閉じこもりっぱなしでしょげてます


DVDを借りに行く元気もなく夏が終わるのをひたすら待っています
でももうすぐ高校野球が始まるから元気も出るさー

皆様本当に熱中症にはご注意ね。
秋よ来いっ、早く来いっ♪

: - : comments(4) : - : posted by ユキ :
BBC交響楽団演奏会                 


先日、NHKで放送していたのを見ました

2010年5月12日にNHKホールで行われた、BBC交響楽団演奏会。
(イルジー・ビェロフラーヴェク指揮)

☆曲目☆
・序曲「南国で」(エルガー)
・バイオリン協奏曲(シベリウス)
・交響曲第9番「新世界から」(ドボルザーク)


…「新世界」が好きなので見始めました。
それぞれの曲が長いので途中で風呂も入りまして「新世界」を待ったのです
でも「新世界」が始まった時間帯にはもう眠くて眠くて(深夜1時頃)・・・。
でも必死に指揮者のマネをして陶酔しましたョ

私は指揮者の方が結構好きーって思いました。
曲をまとめるってすごい
表情もステキな方でした。
(有名な人だと思うけど私は知らなかった。)
楽器演奏の方々も選ばれしエリートだと思うし、見たことのない作りのクラリネット(ファゴットだったかも)やフルート(ほんとに木製だった)もありで楽しかったです。
私も中学校時代に吹奏楽部でテナーサックスをやっていたのでオーケストラも好きなのです。
ストリングス最高〜

そういえば…あんまりオーケストラとは関係ない話ですが。
高校時代、一緒に音大を目指していた仲間達から結構しつこく、
「チェンバロ専攻にしやあ、変えやあ!」(岐阜弁ね
と言われたことがありました。
まぁこれは前向きな話なんだけど、〇笋縫ラシックピアノの才能があまりないので珍しい楽器で勝負した方がよい、ということと∋笋量槊ちたい精神を考えて、のアドバイスですな。
その時は私はピアノしかないのよーーっと必死でしたが、今となってはチェンバロも奥深くて良かったかもと思います。バッハが苦手なので勇気がなかったのです

今から専攻を決める人とか、楽器をやりたい人は珍しい楽器に挑戦するのもいいかもです
っと言いながら私は今ギターを習いたいと思っているところ。普通すぎる
もしやっ、説得力なしやーーーん


: - : comments(0) : - : posted by ユキ :
めずらしく                 
セブンイレブンで大量買いをしました。
そしたら店員さんにくじを引けと言われ引いてみると、
「この中からお一つお選び下さい」
と。

なんじゃらほい。

AKB48の女の子達がひとりひとりデザインしたくまちゃんのストラップがあたるとかで、20種類くらいの中から選ぶことに。全部で何種類あるのかは不明。
…そして下の子を選んでみました。

選んだ理由は青色のくまちゃんだったからです
(青系の色が好き)
お腹に日本ものっていたし
ちょっとときめいたゾ。
100716_1754~010001.jpg


そして、中身をあけてまた記念撮影。
100716_1800~020001.jpg
座ったり出来るらしい
今使っている携帯はどピンクなんだけど・・・。
合わなさそうだけど、しばらくつけてみようかな。

ちなみに中塚智実さんという子のデザインらしい。
この商品もどれが売れたか(メインをはる子を決めるみたいに)順位が争われるのかにゃー
AKBさまのことはあまりよく知らないんだけど、板野友美さんはかわいいと思ったにゃー


 
: - : comments(2) : - : posted by ユキ :
カマキリの赤ちゃん                 
100710_0839~010001.jpg
今朝、起きて、テレビの部屋に行くと、天井に何かがぶら下がっている。
よーく見てみるとっ!

…カマキリ!

しかもベビちゃんだ(^O^)

早速写メを撮らねばっと思い撮影会開始!
部屋の中でも撮影したけどやっぱりあなたは外が似合うわっ♪
ってことで。
ベランダに逃がした時の記念の一枚です。

2cmくらいのチビちゃんでした。
く〜〜っっ、かわいすぎっ。
また成長した姿を見せにきてねー!
: - : comments(2) : - : posted by ユキ :
浴衣                 
100709_1332~010001.jpg
もうすぐ花火大会シーズン。

今年は浴衣を着たいと思い、洗濯して糊付けしてアイロンあてて…結構疲れてっ、ベランダに干そうとしたら雨がっ!

さすが雨女である(^。^;)!!
乾け乾け〜ぃ♪


夏に弱い私の唯一の楽しみかもっ(*^o^*)
安物でいいから他の色の浴衣も買ってみようかな。
候補は白なのです!
: - : comments(2) : - : posted by ユキ :
PKか〜。                 
20100630-102518667-getty-spo-thum-000.jpg
昨日の日本最後の試合。
時間かかったねー
疲れてしまったよ・・・。

PKは運。
なぜK野?とは思ったけれど。
俊輔も出なかったし。

シロウトなりに言いたいことがあるけれど、4年前よりかなり納得行く試合を観れて良かったです。
満足です
日本のサッカー、どんどん成長してほしいですね

あのPK、日本の5本目は誰の予定だったんだろうか・・・。
ユキ姉さんは気になります。

: - : comments(3) : - : posted by ユキ :
<< : 2/20 : >>